バレエクラス紹介

全てのクラスを大谷修一、大谷美香子が担当します。

Pre Ballet(担当講師 大谷美香子)

3歳くらいのお子様からのクラスです。
レッスンはお子様にとって馴れない環境かもしれませんので、過度な緊張を無くす目的と、さらに美意識を養ってもらいたいという思いからConservatoryのお姉さん達に一緒に参加してもらっています。 レッスン曲はピアノ伴奏の音楽を使います。音楽に楽しく親しみながら、程良い身体の動きをするコーディネーションを養います。またバランスの良い身体の矯正や柔軟性の獲得にも役立ちます。

Elementary1.2(担当講師 大谷修一 大谷美香子)

6歳くらいからのクラスです。
バーに触れ美しい姿勢で立つ事を始めます。同時に柔軟性を養います。そして、少しづつ音楽と身体を調和させる事を学びます。

Elementary3.4(担当講師 大谷修一 大谷美香子)

8歳くらいからのクラスです。
バレエのポジションを覚えながら本格的なレッスンが始まります。前半はバーレッスンで基礎を大事にじっくりと学びます。後半のセンターレッスンでは、なるべくシンプルなステップで音楽性、コーディネーションを学びます。

Elementary5.6 (担当講師 大谷修一 大谷美香子)

基礎レッスンに加え、踊る楽しさ、自己表現を大切にしながら少しずつ複雑な動きを取りいれていきます。少しづつトウシューズに慣れていきます。

Boys Class(担当 大谷修一)

必要に応じてBoys Calssを設けています。現在9名ほどの男の子達が頑張っています。

中学生以上(担当講師 大谷修一 大谷美香子)

中学生になると趣味でバレエを続けたい方と、本格的にバレエの道へ進もうとする方とに、しだいに分かれてきます。Conservatoryでは自分に合うクラスを選択できるようになっています。レベルや希望に合わせ、すべての生徒さんが同じように芸術性を大切にしてバレエを学べるよう、教えていきたいと考えています。

大人のためのクラス(大谷修一 大谷美香子)

昔バレエを習っていた、小さい頃からバレエに憧れがあったので習ってみたい、健康のために習いたいなど、大人になってもバレエをしたい方々のためのクラスです。
基礎、初級、中級とクラスをご用意しています。

  • 大人基礎クラス:子供達が初めてバレエを習う時のように美しい姿勢で、正しいアライメントを保ちながら立つことから始めます。くわしい説明も加えながらレッスンを行います。バレエ特有の身体の使い方を身につけたい方、ゆっくり学びたい方、怪我から復帰したばかりの方などにお勧めです。 
  • 大人初級クラス:シンプルなステップで前半バーレッスン、後半センターレッスンを行います。久しぶりにバレエをされる方、身体を少しずつバレエに慣れさせたいという方にもちょうど良いクラスです
  • 大人の中級クラス:ある程度、バレエ経験のある方にお勧めです。

以上、いずれのクラスも子供達のクラス同様、理論を含めた丁寧な指導をいたします。

プロフェッショナルの道へ進みたい方へ

海外のバレエ学校への留学をサポートいたします。留学を希望される生徒さんは海外のバレエ学校へ引率し、バレエ学校の生活を体験してもらうこともできます(中学生くらいから)。

備考

入会をご希望されている皆さまを出来るだけお待たせしないように努力しておりますが、1人1人を丁寧に指導出来るようにとの思いから、少人数制とさせていただいております。

inserted by FC2 system