スクール概要

Concervatory of Dance はクラシックバレエを中心に、書道、ピアノを学ぶことのできる総合芸術スクールです。ほかにも英会話、大人のためのバレエエクササイズ、アスリートやダンサーのための身体づくりクラスなどを開設しています。

入会案内

クラシックバレエ、音楽、美術およびそれらに付随する学習等に興味のある方は年齢性別を問わず、レベルに応じてご指導いたします。(当スタジオの意向にご同意頂けない場合、入会をお断りさせていだだく場合がございますのでご了承下さい。詳しくはお問合せください。)

クラス概要

バレエ

Conservatory of Dance はもともとクラシックバレエのスクールとして設立されました。そのため現在も 幼児から大人向けまで多様なレベルのクラスを開講しています。またレベル・年齢ごとのクラス以外に弱点強化レッスン(=5人までのグループレッスン)等もあります。クラシックのクラスを中心に据えてはいますが、日々進化し続けるバレエという芸術の特性をふまえた古びない指導を心がけています。 世界で活躍する夢を追いかけていらっしゃる方、趣味や健康のためにバレエを続ける方など、生徒さんの目的や動機は様々です。

ピアノ

『楽譜を読むことができる。それをピアノで弾くことができる。その中で自分の思いを表現することができる。』ピアノを習い始めたその日から、小さな一歩ではありますが、このような喜びを感じることが出来ます。ピアノと出会えた子供たちは皆とても嬉しそうです。その喜びを一つずつ積み重ねて、永く、そして深く音楽と関わってもらえるよう、それぞれの成長や興味に合わせた教材選び、レッスンを心がけています。

English

バレエ・音楽・絵画など様々な芸術から海外に興味を持つ生徒さんが多くいらっしゃいます。 そこでConservatory of Danceでは補助的な英会話のクラスを設けました。 英会話を通し、これから世界に羽ばたいていく子供たちに少しでも英語を身近に感じてもらい、英語に親しみを持ってもらうことを目的としています。 英語を学ぶというより、英語で遊ぶという感覚の少人数制英会話クラスです。

ヨガ

【ゆったり ヨガ】 呼吸を大切にしながら ゆっくりとアーサナ(ポーズ)をとり 心と身体をほぐしていきます。運動が苦手な方、体力に自信の ない方も安心してご参加いただけます。
【アシュタンガヨガ】 アシュタンガヨガ(ポーズと呼吸を連動させて流れるように行うヨガ)を ベースに 無理なくできるようにアレンジを加えて進めていきます。 エネルギッシュに身体を動かしたい方におすすめのクラスです。

スタジオ風景

大きいスタジオ

小さいスタジオ

ピアノスタジオ

English教室

inserted by FC2 system